豊海(勝どき)【マグロ丼】マグロ卸のマグロ丼の店

先週、友人から教えて貰った「マグロ卸のマグロ丼の店」が豊海にあると言うので都バスに乗って出掛けてきました。
豊海と言うと馴染みが無いと人が多いので勝どきと言えばおおよその場所は判るかな

お店は豊海水産埠頭のバス停から直ぐ、水産倉庫隣で運河沿いにあるプレハブ風なところです。
まるで船宿の船着き場のような場所にあります。
入口にその日のメニューが書かれいるのを見て、券売機で食券を購入します。最近流行り?の自動オーダーシステムなので、そのまま運河沿いのちょっとおしゃれなオープンテラス席に座っていれば番号が呼ばれます。

自分が注文したのは「マグロ丼てんこ盛り」(1200円)で大盛にしても値段変わらずなので大盛券もポッチとひて、日替わり味噌汁(100円)も購入。

昼時でしたがそんなに混んでいなかったので、直ぐに番号が呼ばれました。

マグロ丼てんこ盛り(大盛りで1200円)

マグロ丼てんこ盛り(大盛りで1200円)

マグロが通常のマグロ丼の2.5倍という事で少し厚めマグロがこれでもか!と言う位一杯載っています。

マグロの質もさすが卸しお店だけあってしっかりした物です。
酢飯も酸っぱ過ぎず、甘過ぎずで丁度良い味付です。
これを隅田川を挟んだ反対側にある築地場外のお店で食べたら倍近くの値段になりそうです(まあ築地場外も今では観光地価格ですからね)

レインボーブリッジを眺めながらのマグロ丼と言うのもなかなかおツナものです。(笑)

味噌汁がアラ汁じゃなかったのがちょっと残念でしたけど、充分満足しました。ちょっと通いたくなるお店です。
今度は「上赤身と中トロ丼」1500円を食べてみよう!
<MAP>

TEL:080-4442-3677
住所:中央区豊海町3-13
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休
HP:http://suzuyoshi.info/sevenseasmaguro/ (訪問日 2018/1/13)