早朝は第三ターミナル直行のLCAP

成田空港のLCCターミナル、第三ターミナルは第2空港ビル駅から遠く不便な場所。特に朝早い便を利用する時は駅からの移動時間を考えておかないと搭乗時間にシビアなLCCは待ってくれませんからね。

早朝便を利用するなら東京駅から出ている格安空港バス(Low Cost Airport Bus)なら第三ターミナル経由なので便利です。
京成バスなら5時台出発までは空港内では最初に第三ターミナルに停車しますので東京駅から1時間程で到着します。(JRバスは1時台と4時台のみが第三ターミナル経由)

昼行便だと第三ターミナルへは、第二と第一に停車した後なので15分程余計に掛かりますが駅から10分程歩くことを考えると時間的にほぼ互角ですが、荷物があるならバスの方が便利です。

LCAPは東京駅から首都高・京葉道路・東関東道を経由しますが、昼間なら渋滞する可能性がありますが、早朝なら渋滞することはよほどな事なければ無いのでそうそう遅れる事は無いです。
とは言え時刻表の時間に10分位は余裕持っておいた方が良いでしょう。

LCAPは京成バスが八重洲口北口から、平和交通/JRバスは八重洲口南口駅前から運行しています。
京成バスは八重洲口からちょっと離れた場所からの出発なので気持ち不便ですが、その分事前購入なら900円。楽天トラベルからも予約が可能なので楽天ポイントも使えるので少しはお得感があるので個人的には京成バスをオススメします。