【VTSP/HKT/プーケット】2019/3/23撮影レポート1

プーケット撮影も今日が最終日。最終日くらいRWY09を使って欲しいなと期待していましたが、朝起きてFR24を見るまでもなく離陸していく飛行機の音はRWY27でした。
午後のフライトでバンコクへ向かうので撮影できるは11時半です。

ベランで朝食にした後、用意してビーチへ向かいます。

AK/AXM/エアアジア AK819 A320Neo 9M-AGW

AK/AXM/エアアジア AK819 A320Neo 9M-AGW

エアアジアのA320Neoも増えてきてますね。

インドへ向かうゴーエアが離陸します。

G8/GOW/ゴー・エア G832 A320Neo VT-WGN

G8/GOW/ゴー・エア G832 A320Neo VT-WGN

インドもこれから航空需要が急増すると言われてますから日本就航もあるかな?

N4/NWS/ノードウィンド航空 N42482 B777-200ER VQ-BUD

N4/NWS/ノードウィンド航空 N42482 B777-200ER VQ-BUD

今日もロシアへ向かうチャーター便があります。ご多分に漏れずリース機材を使っています。まあチャーターキャリアだからリースが手っ取り早いですからね

FD/AIQ/タイ・エアアジア FD3002 A320 HS-ABQ

FD/AIQ/タイ・エアアジア FD3002 A320 HS-ABQ

なんか見飽きてきたエアアジアカラーですが、この後スワンナプーム空港ではあまり見られなくなります。

BY/TOM/トムソン・フライ BY533 B767-300ER G-OBYK

BY/TOM/トムソン・フライ BY533 B767-300ER G-OBYK

ストックホルム行のトムソンが離陸します。北欧まで距離がありますからB767がゆっくり上昇していきました。

MI/SLK/シルク・エア MI749 B737-800 9V-MGJ

MI/SLK/シルク・エア MI749 B737-800 9V-MGJ

本当ならB737-8MAXだったんですけどね。墜落事故の影響でシップチェンジのシルク・エアです。

N4/NWS/ノードウィンド航空 N42708 B737-800 VP-BSQ

N4/NWS/ノードウィンド航空 N42708 B737-800 VP-BSQ

イルクーツク空港に向けて離陸してくノードウィンドのB737-800です。プーケットからイルクーツクまでとなるとかなりの距離ですが737で飛んでいくとはさすがロシア。それにしても機体後方が随分汚れていますが、排ガスの影響ですかね?

W5/IRM/マーハーン航空  A340-300 EP-MMD

W5/IRM/マーハーン航空 A340-300 EP-MMD

初日はRWY27に着陸して離陸はRWY09で撮影出来ず、昨日はRWY27からの離陸でエンドに居たので撮影出来ずで、ようやく最終日に撮影出来ました。元VSのA340です。

BY/TOM/トムソン・フライ BY87 B787-8 G-TUIH

BY/TOM/トムソン・フライ BY87 B787-8 G-TUIH

ガトウィック空港行のトムソンが上がりました。B787のトムソンが撮れて良かった~


その2へ> <飛行機の館へ