福岡空港展望デッキ

福岡空港展望デッキ

残念ながらフェンスが写り込んでしまいます。

先週末は福岡に行ってきました。
福岡空港はリニューアル工事の真っ最中ですが、完成した施設から供用が開始されていて、今回びっくりしたのは地下鉄との乗換動線が良くなり、改札口から到着や出発ロビーまで遠く感じたのが、かなり便利になりました。

リニューアル工事で閉鎖されていた展望デッキが復活したと聞いて、搭乗前に立ち寄ってみましたがまだ仮設状態で、とりあえずあります程度だったのが残念でした。
デッキに上がるにもエレベーターなどのバリアフリー施設が無く、館内階段の一部を使って上がるしかありません。

さらにワイヤーフェンスまで近寄れずスポットの機体を狙うにもワイヤーが邪魔してクリアな写真が撮れないのです。
以前の展望デッキは撮影しやすくRWY34のアプローチや離陸機がいい感じだったのですが・・・

リニューアル工事もまだ途上なので今後、工事が完了すれば広くなるでしょうし、ワイヤーフェンスまで近寄れれば以前同様に撮影できるかも知れません。
まあ福岡空港の場合、ターミナル外の撮影ポイントも多数あるから不自由は無いのですが、ちょっと搭乗前にスポッティングとかには重宝しますからね。次回に行く時には完成しているといいな~