C57-1の全検

貴婦人「C57形」のボイラー搬入 梅小路蒸気機関車館で取り付け」のニュースを見て思い出しました。4/10に梅小路へ行った際に、扇形車庫の端にSLの解体された部品が置いてあり、交換用の部品か何かなのかなぁと思っていたら、どうやらC57をバラした部品だったようです。

良く写真を見れば、車輪の奥に運転台のような物が写ってます。ボイラーを外すと言う事は車体をほとんど解体するに等しいんですね。こりゃ時間も掛かるし大掛かりな筈です。

SLやまぐち号には夏には復帰するそうで、秋には重連スペシャル運転もあるとの事で、今秋は山口線に行きたいところですが、ポーランドのSLを見に行くって言う計画もあって、両方は厳しいのでちょっと困ったなぁ~と思っています

コメント

  1. ユウ より:

    C57 1 試運転 SL配給を教えてもらえないでしょうか。

  2. TRAVAIR より:

    残念ながら、試運転や回送については判りません

  3. ユウ より:

    6/17に試9990レ 試9291レ 試9292レ 試9997レでC57 1 試運転が運用されるそうです。

タイトルとURLをコピーしました