エアアジアXが関空~ホノルル線を開設へ

D7/XAX/エアアジア X D7529 A330-300 9M-XXP

エアアジアの長距離線LCC

エアアジアの長距離線LCC、エアアジアXがこの冬にクアランプール~関空線を延長する形で関空からホノルル線を開設することを日米関係省庁に申請をしました。

日本とマレーシアとの航空交渉で、羽田・成田以外からの以遠権について自由に開設できるオープンスカイの権利を有していることから今回の開設になりました。

日本とホノルル間はドル箱まではいかないものの環境需要は多く日米キャリアの他、以遠権も持つキャリアが飛んでおり、さらに今回、LCCが就航することになるので利用客の流れが変わる可能性があります。

機材はA330-300で開設当初は週4便での運航を予定しており、将来的にはデイリー運航を考えているようです。

どういう運賃設定をするのか?
期待したいこころですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました