羽田空港で東京湾大華火祭見物

8/8土曜日は東京湾の花火大会でしたが、花火と飛行機のコラボが見られると羽田空港の駐車場へ行ってきました。

以前、羽田空港に政府専用機をバルブ撮影した際にココから東京湾の花火大会の会場まで見渡せるなと思い19時半頃にP3屋上に上がりました。

やはり同じことを考える人も居るのですね。7,8名程撮影されていました。
ただ、この日は夏場にしては珍しく北風でRWY22に降りてくる飛行機とのコラボができず、駐機機材とのコラボになりました。

今日は飛行機と花火のコラボ写真を紹介します。
2015_08_08_0015

2015_08_08_0016

2015_08_08_0021

2015_08_08_0029

2015_08_08_0031

2015_08_08_0040

2015_08_08_0041

2015_08_08_0045

2015_08_08_0047

2015_08_08_0054

2015_08_08_0059

花火大会は20時15分で終了と思っていたより早く終わってしまいました。
もう少し撮影したかったのですが・・・

これらの写真は70-200mmで撮影しています(35mm換算だと102-320mm相当)
さすが東京湾で周りの障害物が無いのと大きな花火が上がるので羽田からでも大きく見えます。ただ音は空港の音に消されて微かですが、時差があって聞こえてきます。

来年は22使用tだといいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました