釣り人も撮り鉄も同じ?

昨日、久しぶりに木更津港へ釣りに行きましたが結構、昔は釣りが出来た場所に捨て石が入って釣りが出来なくなったり、埠頭への立入りが出来なくなっていました。

色々と釣りが出来なくなった理由はあるかと思いますが、一つに釣り人のマナーの悪さもあるようです。
ゴミやコマセの放置や違法駐車、港湾関係者の作業の邪魔になったりといろいろな悪行?があったとか。結構、コマセに絡むトラブルはあちこちの漁港などであるようです。

堤防に撒いたコマセが付着して流さずに立ち去るので異臭がしたり、流れが無い場所に余ったコマセを大量に海に投入して海底に堆積させたりと・・・

自分達で自分達のフィールドを減らしている訳ですから自業自得な訳ですけどねぇ
(一方で、漁業関係者が海へのゴミ廃棄とかもあったりしますので一概に釣り人を責めるもは何ですが)

同じように撮り鉄も似たようですけどね。
ホームで頭が狂ったのかのような奇声を上げたり、駅員や警備員の指示に従わず混乱させたりと最近の撮り鉄の奇行もなんかエスカレートしてきてますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました