下地島からセントレアへ

下地島での訓練は見られないが残念

下地島での訓練は見られないが残念

2013年度の訓練をもって下地島での訓練を修了したANAですが、今、実機訓練を中部空港を使って訓練しています。

シュミュレーターでかなりの訓練が出来るようになってますが、五感をフルに使う訓練には実機による訓練が必要と言うことですね。

時折、中部空港の公式アカウントで訓練の様子が呟きされていたりします。

B6がタッチアンドゴーしているとなれば見に行きたいものです。

ですが、流石に訓練スケジュールは公表されて無いのでいつ有るか判らないのが残念です。
下地島みたいに訓練スケジュールを公表してくれれば撮影に行きたいのですが・・・

まあ、行って訓練があればラッキー的な感覚で行かないと駄目とですね。
流石に週末は訓練は休みですから平日限定でしょう。

訓練と言えば千歳空港での政府専用機の訓練も見に行きたいですね。
747のタッチアンドゴーなんてそうそう見られないし、引退も近いしもう一度見たいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました