【RJTT/HND/羽田】2015/11/3撮影レポート(2)

この日は北風が強かったものの比較的暖かったので撮影しやすかったです。これから冬場の撮影は寒さとの戦いになってきます。

MU/CES/中国東方航空  A330-300 B-5976

MU/CES/中国東方航空 A330-300 B-5976

D滑走路から離陸するチャイナイースタンの新塗装機。多摩川のゲロチンとも呼ばれたD滑走路の立杭が夕日に照らされて綺麗です。

NH/ANA/全日空 NH864 B777-200ER JA716A

NH/ANA/全日空 NH864 B777-200ER JA716A

後追い写真の時、左右の主翼を全て入れるかそれとも手前側だけでもっと寄って撮った方が良いのか悩みます。

6J/SNJ/ソラシドエア  B737-800 JA801X

6J/SNJ/ソラシドエア B737-800 JA801X

ソラシドは離発着時に側面タイトルを全て入れての撮影は難しいです。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G46 A320 JA06MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G46 A320 JA06MC

ブラック塗装は青空バックで無いと綺麗に見えませんからね。

NH/ANA/全日空 NH28 B787-8 JA812A

NH/ANA/全日空 NH28 B787-8 JA812A

05から離陸したダイナスティのA330とのコラボ。このひは中々上手くタイミングが合う離発着が少なかったです。

JL/JAL/日本航空 JL906 B777-300ER JA751J

JL/JAL/日本航空 JL906 B777-300ER JA751J

なにか書いてあるなぁとファインダーを覗いていたらFly2020のスッテカー機材でした。後ろが気になってちょっと機種がカツカツになってしまいました。

VN/HVN/ベトナム航空 VN381 A321 VN-A335

VN/HVN/ベトナム航空 VN381 A321 VN-A335

ベトナム航空がやって来ました。ベトナムからA321だと乗っている方はちょっと辛いかなぁ~

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 B777-200ER 9V-SQM

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 B777-200ER 9V-SQM

夕方の注目機はシンガポールでしょうか。B7なのが残念ですが、このカラーリングを羽田で見られるのは嬉しいですね。

JL/JAL/日本航空 JL188 B737-800 JA318J

JL/JAL/日本航空 JL188 B737-800 JA318J

さてそろそろ日もだいぶ傾いてきました。今の時期が一番日の入りが早いですからね。

帰港する釣り船「えさ政」とJAL B777-200 JA007D

帰港する釣り船「えさ政」とJAL B777-200 JA007D

この時間になると、朝東京湾に出船した遊漁船が帰ってきます。羽田の船は目の前を通過していくのでコラボってみました。今日は釣れたのかな?

さてこれにて撤収しましょう。帰りはバスを途中で降りて川崎貨物駅を眺めつつ大師線の小島新田から帰路につきました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました