懐かしシリーズ”ノースウェストのDC10”

今日、テレビでNWA85便の事故再現番組がありました。久しぶりにノースウェストのカラーリングを見て懐かしく感じてしまいました。
NW85便と表示されて、間髪入れずに成田発デトロイト行きかと思い出しました。当時は大体のフライトナンバーを覚えていたものです。

2004.1.3撮影 NW/NWA/ノースウェスト航空 N238NW

2004.1.3撮影 NW/NWA/ノースウェスト航空 N238NW

このカラーリング好きでした。
丁度、自分が海外に出掛けるようになった頃、NWがこのカラーになったこともあってこのカラーリングが自分的には、新塗装なんですよね。

この機体カラーで、アジアやホノルル、シアトルなんかへ旅したものです。
あらためてフライトログ”FlightDaiary”を確認すると過去に17フライト搭乗していました。
ただ残念ながらNWのDC10には乗る機会が無かったです。

そう言えば、良くトラブルを発生させる事でもNWは有名でしたね。自分の1度、NWでグアム行きに搭乗した時ゲートを離れタキシング中、計器異常でハンガー前のスポットに入って修理って言うこともありました。
でも不思議と危ないエアラインと言う感じはしなかったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました