伊丹空港近くで腕木信号機を発見

先月、阪急曽根駅で自転車を借りて伊丹空港へ行く途中、弁当購入の為すこし回り道をした際に腕木信号機を見つけました。

さらには敷地内には踏切装置や中継信号機などもあり、信号機器製造の工場の様で、看板もズバリ「(株)てつでん」です。
(株)てつでんこんなところに鉄道機器メーカーがあるんだと感心して腕木信号機を撮影してみました。
これで点灯すれば、伊丹の進入ライトとして使えるのでは?とバカな事を考えながら空港へ向かいました。
空港に向かう途中にこういう発見があるもの楽しいです。

帰ってから調べてみると結構、歴史の長い会社で本社が豊中市で全国に営業拠点を持っていました。多分、関西の鉄道会社への納入率は高そうな感じです。

ホームページには製品カタログもあって、よく目にする機器などが並んでいてなかなか面白いです。
1コ注文してみたいけど値段は高いんでしょね。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました