大原港で遊漁船の撮り船をする

昨日は、午前中は大原港で撮り船をして午後はいすみ鉄道と小湊鉄道を撮影してきました。

撮り船と言えば昔、青函連絡船を撮影したりしましたね~。
今回、今まで大原港で散々お世話になった臼井丸の船が今月末で新造船に置き換えとなるので、最後に撮影しようかと出掛けました。
最近では羽田でスポッティング中に帰港してくる羽田の遊漁船を遊びがてら撮ったりしますが、本格的?に撮るのは初めてです。

勝晃丸

勝晃丸 http://ameblo.jp/syoukoumaru/

大原港の南側防波堤から撮影してみましたが、こちら側だと背後がちょっとうるさいですね。

つる丸

つる丸 http://www.turumarutairyou.com/

入港してくるところを赤灯を入れてみました。

義之丸

義之丸 http://yoshinomaru.fan.coocan.jp/

大原港に到着した時は晴れていましたが、曇ってきました。

第一敷島丸

第一敷島丸 http://www7b.biglobe.ne.jp/~shikishkima/

敷島丸は2船保有していますから第一なんでしょうね。

場所を船着き場突堤に移動しようと歩き始めると、今日の本命?うすい丸が入港してきました。急いで移動します。

臼井丸

臼井丸 http://usuimaru.com/

船釣りを初めた時は新造船だった4代目臼井丸ももう20年。昔は毎月の様に乗ってましたからねぇ~
接岸する様子を撮影して船長に挨拶して、いすみ鉄道へ転戦します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました