変更が効かないから・・・

新千歳空港を離陸するキャセイのジャンボ

新千歳空港を離陸するキャセイのジャンボ

可能性はあるからなーと思っていましたが、やはり現実になると痛いです。

既に呟きましたが、9月にCXで予定しているHND/HKG/BKK/HKG/HNDですが、この4レグすべて違う機種を選択していました。特にHKG/BKKではA350、HKG/HNDでB747-400と注目機材を入れてた行程にしました。

偶々、HPでスケジュール照会したらHKG/HNDが744から77Wになっており、事前座席指定も取り消しされていました。まざ座席調整が済んで無いからか、77Wでの座席指定が出来きない状態です。まさかオーバーブックしてないよな(笑)

うーむ、やっぱりシップチェンジが来たか・・・後はHKG/BKKのA350が変わらなければ良いのですが、こればかりは判りませんからね。
TKTは変更が効かない「エコ得3」ですし、流石に2万円払って払い戻しして新たに買い直してもまたシップチェンジしないとも限りませんからね。

でもCXのB747-400は9月で引退しますから、搭乗する最後の機会だったのです。
実は初めてB747-400に乗ったのが1990年にTPE/NRTでCXのB747-400でした。JALやANAのB747-400より早く搭乗しているのです。
なので、最後にお別れ搭乗はしたかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました