【LSZH/ZRH/チューリッヒ】2016/9/7撮影レポートその5

今回でチューリッヒでの撮影レポートは最終回です。
普段、日本で撮影出来ない機体が多いので、やってきた機体をついつい撮影してしまいますので、かなりの枚数をこの最終日に撮影しました。

AB/BER/エア・ベルリン  A320 HB-IOZ

AB/BER/エア・ベルリン A320 HB-IOZ

エア・ベルリンのA320が離陸します。バックの森もそろそろ紅葉が始まる頃ですかね。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空  B737-300 D-ABEN

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 B737-300 D-ABEN

ルフトのB737-300も退役が進んでいますが、保有数も多いのでもう少しは活躍が見られると思いますが、いつでも見られると思っていると気がつくと・・・と言うこともありますからね。

BT/BTI/エア・バルティック  B737-300 YL-BBX

BT/BTI/エア・バルティック B737-300 YL-BBX

最初はB737-800かと思ったのですが、調べたらB737-300だったのでちょっとびっくりです。まあアメリカにはB757にシャークレットを付けた機体が結構いますから、それを考えればB737-300でも付いていてもおかしくないですね。

WK/EDW/エーデルワイス航空  A320 HB-IJU

WK/EDW/エーデルワイス航空 A320 HB-IJU

LXの子会社になったエーデルワイスですが、最近になってB777投入で余剰となったLXのA340型が移籍したそうです。また夏のチャーターで日本に来ないかなか

TK/THY/トルコ航空  A321 TC-JRP

TK/THY/トルコ航空 A321 TC-JRP

Eターミナルとスイスの街並みをバックに離陸していくTKのA321です。こういうシーンもスイスらしくて好きです。

KK/KKK/アトラスジェット  A321 TC-ATB

KK/KKK/アトラスジェット A321 TC-ATB

エア・ベルリンかと思いきやトルコのLCCアトラスジェットでした。それにしても3レーターが「KKK]とはなんか凄いなぁ

LX/SWR/スイス国際航空  B777-300ER HB-JNC

LX/SWR/スイス国際航空 B777-300ER HB-JNC

時間的にもしかしてと思いましたが、この後搭乗するLX181便に充当されることになるトリプルセブンがタキシングされていきます。

AF/AFR/エールフランス  A319 F-GRHR

AF/AFR/エールフランス A319 F-GRHR

どうせならA318の離陸を撮りたかったですねー

YM/MGX/モンテネグロ航空  F100 4O-AOM

YM/MGX/モンテネグロ航空 F100 4O-AOM

え、MD? いやはやF100でした。
まあF100自体もレアな機体ですからね。

LX/SWR/スイス国際航空  A321 HB-IOL

LX/SWR/スイス国際航空 A321 HB-IOL

A321がRWY16から離陸滑走を始めると続行のEKのA380がRWYにRun up。大きさの対比が面白いの撮影してみました。
ちょっと陽炎でメラメラが出てしまいましたが、日本ではこういうシーンを撮影できる機会はそうそうありませんからね。

EK/UAE/エミレーツ航空  A380 A6-EOV

EK/UAE/エミレーツ航空 A380 A6-EOV

そして本日の〆となるのがエミレーツのA380です。
A380の離陸を目の前で見ると迫力があります。

さてそろそろ空港へ戻るバスの時間が迫ってきたので、ルームラング駅に向かって移動します。
次回来る時もここで撮影できるといいなぁ~


その4へ> <飛行機の館へ> <その1へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました