「日本海」A寝台GET

今日は来月乗車を予定している「日本海」の発売日。
まだ廃止決定が発表された訳では無いですが、風前の灯火状態なのは間違えない訳で、乗っておけるうちに乗っておこうと考えたのです。
どうせ乗るなら車窓を占有できるA寝台の下段にしたいと言うことで、9時半前に駅に窓口に行きスタンバイ。
さすがに今日発売の指定券を買いに来ている人はおらず1番乗り。
夏休み期間とあって、日本海のA寝台下段は発売当日に売切れる日が多いし、夏祭り時期も重なり、係員からも「頑張ってみますけど・・・」と言われドキドキものです。

発売開始まで待っていると今日発売の指定券を求める人が来て、4名ほどが並びました。
自分の次の人は、「はやて」で3番目の人は「あけぼのゴロンと」でした。

時計が10時になったところで、発券操作をすると難なく寝台券が吐出されて13650円の表示され当確です。
続いて2番目の人の操作と続き、3番目の「ゴロンと」は画面に赤い印が点いたのが見え残念ながら落選。席数が少ないですから「ゴロンと」は1番で操作しないと取れないでしょうね。

なんとか無事に日本海のA寝台下段をGETすることができました。
これで来月が楽しみになりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました