在りし日の第二ターミナル

鬼怒川のワールドスクエアでの一コマです。

成田空港の第二ターミナルが再現されていますが、駐機しているのはみんなB747-400なんですよね。あ、1機だけB747-300が居ました。それもJAAです。
JAAもJALに統合されたのが2008年ですからもう10年も経ちます。あ、JASのB747-400も居ましたね。一度は発注したもののデリバリーされること無く、B777に発注替えになりましたからね。

今から10年位前ならこういう光景が日常茶飯事でした。BAにKLMやエールフランスもB747-400でやって来ましたから。さすがにMSは-400では無くて-300でしたけどね。

もうB747-400も成田で見る機会がかなり減りましたから、ホント在りし日の姿ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました