暖かくなって出てくるもの

汗ばむ陽気になってきましたが、こう暖かくなると出てくるのが暴走族ですね。
今は暴走族って呼ばないんでしたっけ?

家の近くを首都高の中央環状線が走っているのですが、この時期になると週末の夜にI城やC葉あたりからやってきた人達が爆音をたてて走っていく音がよく聞こえてきます。
寒い時期は殆ど聞こえてこないので、寒いとバイクに乗って遠出はしないのでしょうかね。

同じようにこの時期になると出てくるのが、地域課の警察官ですね。
土手道や幹線道路の交差点付近で、先輩の警察官に付いて職質の練習をしていたり、見落としがしの一時停止の交差点あたりで停止訓練と違反通告券の作成練習をしている警察官の姿を見かけるようになります。

訓練でもビシバシと検挙していますからねー。まあ地元の人はやる場所を知ってますから停止されるのは地元外の車ですけど。

GWも終われば暑い日が続き、夏が近づいてきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました