【HND/RJTT/羽田】2017/5/5撮影レポートその2

お目当てのA350が2機到着しましたが、折角良い天気なのでもう少し残業することにしました。やっぱりGWとなると工場が休みになるので青空もその分綺麗に見える感じです

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA8985

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8985

B777がかなり踏み込んでカーブを描いたので上手く月とコラボ出来ました。
月が出る位置を計算して撮影に来れればもっといい写真が撮れたかも知れませんね。

6J/SNJ/ソラシドエア  B737-800 JA806X

6J/SNJ/ソラシドエア B737-800 JA806X

ソラシドのB737も大回りでカーブを描きました。

JL/JAL/日本航空  B777-300ER JA751J

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA751J

LDAアプローチの醍醐味は大型機ですね。埋立地に設置されたローカライザーに乗ってきてゲートブリッジを越えたあたりから旋回していきます。

さっきまで月を絡めて撮影しようとしていましたが、かなり月が昇ってしまい、コラボは難しくなりました。70-300mmDOで撮影していましたが、70-200mmにX2エクステを付けて400mmにして月を撮影してみました。
クレーターまで綺麗に見えますね。

BC/SKY/スカイマーク  B737-800 JA73Z

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA73Z

さすがにX2エクステをつけるとレンズが重いです。

NH/ANA/全日空  A320 JA8946

NH/ANA/全日空 A320 JA8946

A320Neoシリーズのデリバリーが始まったのでA320も退役が進んでいます。

NH/ANA/全日空  B767-300ER JA604A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA604A

スターウォーズカラーのB767がやって来ました。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA342J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA342J

400mmまであるとB737クラスもかなり近づけます。やっぱり100-400mmLが欲しいなぁ

NH/ANA/全日空  B777-200 JA714A

NH/ANA/全日空 B777-200 JA714A

B777-200ERがいい感じでカーブしていきます。

NH/ANA/全日空  A321Neo JA112A

NH/ANA/全日空 A321Neo JA112A

デリバリーが進むA320Neoシリーズ。A321Neoは需要の多めなローカル線に投入されています。

FR24を見るとMUがアプローチしてきているので、最後は外航機で〆ようと待ちました。

MU/CES/中国東方航空  A330-300 B-6507

MU/CES/中国東方航空 A330-300 B-6507

MUのキャプテンはLDAアプローチに慣れているのか?良い角度で進入してカーブしてきました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました