宮城交通広瀬ライナー

先月乗車した、新宿から石巻までの高速バス「広瀬ライナー」は京王バスと宮城交通の共同運行ですが、宮城交通のバスでは面白いアナウンスがあると言うので、録画してみました。

新宿・バスタを発車し渋谷のマークシティを経由した後、乗務員によるアナウンスがあった後、件の放送がありました。

短いアナウンスでしたがこういうアナウンスはなんか旅に出る感じがして良いですね。宮城交通は石巻発が昼行、新宿発が夜行便を担当しています。
夜行列車が全盛期の時代、担当車掌区によっては地方訛の味のあるアナウンスがあったものです。

広瀬ライナーは3列シートで窓側のシートは通路側にもカーテンがありプライバシーも保てます。
各座席にコンセントもあるのでスマホに充電も出来るので便利です。(京王バスにはコンセントは無いらしい)
リクライニングは思っていた程、倒れなかった感じです。前回乗った広島ドリーム名古屋号の方が倒れたかな。

今回利用した座席は3Cで後ろがトイレに降りる階段になっているので気兼ねなくリクライニング出来るオススメな席です。夜行便でもフルリクライニングするとなると後ろが気になりますからね。

それと広瀬ライナーは仙台にも停車します。新宿~仙台間にはJRバスも高速バスを運行していますが、JRよりも広瀬ライナーの方が気持ち安いのもオススメな一つです。

宮城交通広瀬ライナー

石巻駅前に到着した宮城交通の広瀬ライナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました