TOKYO SKY WORLD

今日はスカイツリーのエレベーター出口広場で開催されている「JAL ミュージアム in TOKYO SKYTREE」を見てきました。

と言うか、今日スカイツリーで行われたJAZZライブを見たいと嫁さんのリクエストもあったので・・・
場所的にスカイツリーに登らなくても見物できそうな位置なのですが、まあ折角なのでツリーにも登ってみました。
やっぱり夜景ならスカイツリーより東京タワーの方が綺麗かな。

でお目当ての出口では、幻のボーイング社の音速旅客機SSTの1/50モデルが
結局、ボーイング社のSSTは実現しませんでしたけどね。

それにしてもJA8101ってB747-100のレジだった筈
こんなポスターも国際線進出時のDC-7でしょうかね

当時のコンフィグです。
エコノミークラスが機体前方で、ファーストが後方って今と逆ですね。

昔のタグもいいなぁ

この他、時刻表やらスペース的には羽田整備場の展示スペースの1/10ですが楽しめました。

そうそう9/20~24には、JALの機体をイメージした「赤」と「白」、空の「青」の三色による、新しいライティングデザインの「空の日」特別ライティングがあるそうです。

展示は今月一杯ですのでぜひどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました