ゴールドまで24000マイル

この夏、アテネからスキアトスまでオリンピック航空(OA)に搭乗しました。(往路はシップチェンジでエーゲ航空(A3)のA320になりましたが)

航空券発券時にエーゲ航空のマイレージサービス「Miles Bonas」に加入したのですが、搭乗後にエーゲ航空から「Miles Bonas」の会員カードが送られてきました。
エーゲ航空 Miles Bonus実はそのまま机に放置していて(なんせスキアトス往復では大したマイルでは無いし)先日、ああこんなのも来ていたなと開封したのです(笑)

以前、エーゲ航空は上位ステータスへのハードルが低くスタアラゴールドへの最短コースとも言われてましたが、ルール変更であまり美味しく無くなったと聞いいました。

でも同封されているリーフレットを見ると今でもハードルは他社に比べて低いですね。
ゴールドになるには12ヶ月以内にA3またはOAに4回かつ24000マイルの獲得をするか、スタアラキャリアで12ヶ月以内に48000マイルの獲得で得られます。

ステータス維持も12ヶ月以内にA3かOAに4回以上搭乗し、かつ12000マイルを獲得するか、スタアラキャリアで24000マイルを獲得すれば良いようです。

A3は欧州路線がメインで長距離路線が少ないのもあるのでしょうが、なんか頑張ればゴールドが取得できそうな気もしますが・・・

でも修行するのは面倒だしなぁ~(笑)

コメント

  1. AHO より:

    TRAVAIRさん こんにちは

    SAS(スカンジナビア航空)のSAS Plus(プレミアムエコノミー)で飛ぶとエーゲ航空Miles+Bonusに200%で加算されるので、比較的安くステータスマイルを大量に稼ぐことが出来ます。

    ストックホルムーラスパルマス(カナリア諸島)往復がSAS Plusで税込み2万6千円ぐらいからありますし。

タイトルとURLをコピーしました