【HND/RJTT/羽田】2017/10/9撮影レポート

今日は昼過ぎに浜松町まで行ったのでその後、羽田に行ってみました。
予報では昼から南風との事でしたのでLDAアプローチなるかなと思っていましたがビンゴ!
10月になるとLDA RWY22を使うことは少なくなりますからラッキーです。

NH/ANA/全日空 NH624 B767-300 JA8324

NH/ANA/全日空 NH624 B767-300 JA8324

今日は気温が高くなったので滑走路から陽炎が出て機体が歪んでしまいます。

BC/SKY/スカイマーク BC304 B737-800 JA73NJ

BC/SKY/スカイマーク BC304 B737-800 JA73NJ

タカガールってなんだろうと調べたら福岡ソフトバンクホークスを応援する女性ファンを「タカガール」と言うらしいです。

MU/CES/中国東方航空 MU537 A330-300 B-5953

MU/CES/中国東方航空 MU537 A330-300 B-5953

RWY22脇の工事が進みスッキリした感じがします。

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空  B737-400 JA8939

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-400 JA8939

石垣からのJTAは青ジンベイがやって来ました。そう言えば、羽田でJTAを撮影するのも久しぶりな気がします。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J56 B737-800 JA801X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J56 B737-800 JA801X

ソラシドの801Xは島原そうめんのスッテカーです。

JL/JAL/日本航空 JL668 B737-800 JA328J

JL/JAL/日本航空 JL668 B737-800 JA328J

撮影場所はバス停近くのトイレがある高台からです。丁度滑走路とフェンスの高さが同じなので撮影地としては良いのですがトイレ脇と言うのがねぇ~

7G/SFJ/スターフライヤー 7G44 A320 JA05MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G44 A320 JA05MC

正面位置から少しズレると今度はフェンスの方が滑走路面から高くなってしまいます。
それと手前の工事車が邪魔になったりもします。

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A330-300 RP-C8760

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A330-300 RP-C8760

LDAアプローチだと後続機が映り込むの構図が好きだったりします。ただ流石に400mm(640mm相当)でも厳しいですけど

CZ/CSN/中国南方航空 CZ385 A330-200 B-6515

CZ/CSN/中国南方航空 CZ385 A330-200 B-6515

東京湾に入港する船とのコラボにしてみました。
さらに今日は天気が良く、京浜島から幕張まで見渡すことが出来ました

BC/SKY/スカイマーク BC108 B737-800 JA737Z

BC/SKY/スカイマーク BC108 B737-800 JA737Z

バックにカーブを描きRWY23にアプローチする機体が映り込みました。

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました