【HND/RJTT/羽田】2017/10/9撮影レポートその2

この日は夏らしい天気になりました。気温は上がってきましたが8月様なジメジメ感が無いので過ごしやすいので助かります。

JL/JAL/日本航空 JL692 B737-800 JA332J

JL/JAL/日本航空 JL692 B737-800 JA332J

400mmでは余計に陽炎が際立ってしまうのでしょうかね。

NH/ANA/全日空 NH646T B787-8 JA818A

NH/ANA/全日空 NH646T B787-8 JA818A

コールサインはオールニッポン644タンゴと「T」が付いてましたが

6J/SNJ/ソラシドエア 6J38 B737-800 JA812X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J38 B737-800 JA812X

812Xはくまモンジェットですね。

JL/JAL/日本航空 JL374 B737-800 JA349J

JL/JAL/日本航空 JL374 B737-800 JA349J

羽田の主力機はB737になってしまった感じのB737-800です。

DL/DAL/デルタ航空 DL7 B777-200ER N863DA

DL/DAL/デルタ航空 DL7 B777-200ER N863DA

珍しく北米線がRWY22へ降りて来ました。
さてこの場所もいいのですが、LDAなら中防大橋にも行かないと言うことで移動します。

NH/ANA/全日空 NH1894 A320 JA8997

NH/ANA/全日空 NH1894 A320 JA8997

やはりココはこのシーンですよね。このA320は随分大回りしました。

NH/ANA/全日空 NH9010 B737-800 JA06AN

NH/ANA/全日空 NH9010 B737-800 JA06AN

便名が9010なので臨時便だったのでしょうか。

AC/ACA/エアカナダ AC5 B777-300ER C-FITL

AC/ACA/エアカナダ AC5 B777-300ER C-FITL

ACも北方ルートからの着陸ですがRWY22へやって来ました。RWY23だと国際線ターミナルまで遠いからこっっちの方がタキシング時間が短く済みますからね。

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 A350-900 VN-A890

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 A350-900 VN-A890

続いてベトナムのA350-900がアプローチしてきました。

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 A350-900 VN-A890

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 A350-900 VN-A890

進入コースによっては後追い撮影でもなかなかいい感じのひねりが狙えるので好きな場所なんですよね。

ただ、2020年の迷惑なオリンピック会場になるのでその準備工事が始まってしまい、この場所でいつまで撮影出来るか?
オリンピックなんてやらなければ良いのに・・・

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました