また撮り鉄ですか。。。

先日、西武線の本川越駅に留置中の車両に侵入して、方向幕を壊した上、合図灯などの鉄道部品を盗んだ少年2人が逮捕されました。

その動機が聞いてあきれます。廃止になった「快速急行」の表示を撮影したいと言うのですから馬鹿じゃないかと

でそのあり得ない方向幕で撮影した写真をネットにアップしたことから足が付いて御用となったわけです。

さらに逮捕後に自宅を家宅捜査したら、盗まれた行き先表示器などが発見されたと言うのですから空いた口が塞がら無いです。

多分、彼らは「犯罪」だと思っていないのでしょうね。いたずら気分でやった挙句がこれですから。

なんでこう撮り鉄は馬鹿が多いのでしょうかね。
「良い写真」を撮りたいと言う気持ちは判らないでも無いですが、犯罪行為を犯してまで撮ろうと言うことは理解出来ません。

最近、駅構内で大型脚立を使って「ハイアングル♪」とか言って撮影しているアホや踏切内に侵入して撮影している馬鹿者を見たりします。

ホント困ったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました