【RJAA/NRT/成田 】2018/3/4撮影レポート

冬晴れの日曜日。気温も高く出掛けるには最良な感じなので栗源の道の駅に買い物に出掛けて帰り道に16Lエンドに立ち寄って撮影してきました。

NX/AMU/マカオ航空 NX862 A320 B-MCB

NX/AMU/マカオ航空 NX862 A320 B-MCB

マカオ航空のA320が冬晴れに映えます。

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO232 B767-300ERF N644GT

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO232 B767-300ERF N644GT

ポーラのB767FがBランに降りて来ました。16Lに降りるとカーゴ地区までタキシングが大変そうです。

JL/JAL/日本航空 JL740 B767-300ER JA616J

JL/JAL/日本航空 JL740 B767-300ER JA616J

シャークレット付きのB767は羽田ではあまり見られないのですからね。

MU/CES/中国東方航空 MU775 A320 B-6757

MU/CES/中国東方航空 MU775 A320 B-6757

チャイナイースタンのA320を見たのは久しぶりかな。

NH/ANA/全日空 NH948 B767-300ER JA620A

NH/ANA/全日空 NH948 B767-300ER JA620A

ANAはシャークレットにANAのロゴは入っているのがお洒落です。

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ1052 B737-800 JA01GR

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ1052 B737-800 JA01GR

あまり元気がない春秋航空日本ですが、やはり就航路線が微妙なのが影響しているのかな

NH/ANA/全日空 NH8740 B767-300ERF JA602F

NH/ANA/全日空 NH8740 B767-300ERF JA602F

貨物便はAランに降りる事が多いのですが、後発組はBランに回されてしまうのでしょうかね。

NH/ANA/全日空 NH177 B787-9 JA836A

NH/ANA/全日空 NH177 B787-9 JA836A

胴体の長い-9はなんとなく-8より全体のバランスが良いような気がするのは自分だけかな?

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX520 B777-300ER B-KPH

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX520 B777-300ER B-KPH

成田線に長距離仕様のERが入るのは珍しいのでは?

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA195 B737-800 N39297

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA195 B737-800 N39297

グアムからやって来たUAのB737-800です。多客期はB777で運航しますがこの時期は利用者が少ないのでしょうかね。

16Lエンドに来て1時間以上経過したので、そろそろ撤収しましょうかね。でないと家族からの苦情が来そうなので(笑)


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました