【RJCC/CTS/新千歳】2018/3/23撮影レポート(1)

紹介が遅くなりましたが、先月に北海道へ行ってきました。特段これ!と言った狙いは無かったのですが、平日なら政府専用機の訓練があるかもと言うことで新千歳空港で撮影して来ました。
南千歳駅近くのタイムズレンタカーを借りて午前中の定番ポイントであるモーターランドへ

JW/VNL/バニラエア  A320 JA05VA

JW/VNL/バニラエア A320 JA05VA

薄曇りの天気ですが、気温が高く陽炎が出ており01Lの機体を狙うとどうしてもメラメラ感が出てしまいます。

BR/EVA/エバー航空  A321 B-16222

BR/EVA/エバー航空 A321 B-16222

台湾からの訪日客には人気の高い北海道です。A321は高雄からやってきました。

NH/ANA/全日空  B777-200ER JA743A

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA743A

01Rにスターウォーズカラーのトリプルが降りて来ました。流石に大型機になると100-400では真横ショットは無理ですね。

NH/ANA/全日空  B737-800 JA52AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA52AN

もう少し晴れて視界が良ければバックの定山渓の山が映えるのですが・・・

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA350J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA350J

樽前山をバックに離陸を開始するB737-800。羽田や成田ではこういう写真は撮れませんからね。

NH/ANA/全日空  B737-500 JA306K

NH/ANA/全日空 B737-500 JA306K

B737-500クラスだと100mmでいい感じで収まります。

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA010D

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA010D

B737が続くとトリプルセブンが大きく感じます。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA346J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA346J

これからの時期は望遠を使うと陽炎との戦い?になりますね。

NH/ANA/全日空  B737-800 JA78AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA78AN

重くないのでかなり早めにノーズギアが浮きます。

ZE/ESR/イースター航空  B737-800 HL8269

ZE/ESR/イースター航空 B737-800 HL8269

最近、韓国のLCCがかなり日本への便数を増やしています。それだけ韓国からの訪日客が多いと言うことなのでしょうね。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました