スカイツリーRとスペーシア


順調に伸びている「スカイツリーR」ですが、東西に建設される複合都市建設も始まり、足元から見えるのも後僅かだそうで、記録をしとこうと撮影に出かけてみました。
何箇所か、スカイツリーの撮影ポイントを巡ってきましたが、京成橋、東武橋では広角系レンズが無いと全体がファインダーに収まらないですね。
レンズは35mm版換算で28mmになるのですが、逆さツリーで有名な十間橋で川面に移るツリーと本体が収まりませんでした。

それにしても夏休み中とあって、押上・業平橋界隈は多くの見物客が来てました。
付近の車を見ると、他県ナンバーが多かったですねぇ。

スペーシアとタワーを一緒の撮影した画像を掲載しましたが、撮影場所は下記の地図になります。
(左)

押上駅から曳舟方に線路沿いを歩いていくと踏切がありその手前に見学広場があり、小さな展望台があってその上から撮影。朝のうちは順光で撮れるが、昼からは逆光

(右)

都営線本所吾妻橋からの方が近い。北十間川に掛かる源森橋から撮影。昼から順光で撮影できる。

コメント

  1. hiro_nishi より:

    11月にTX浅草駅前のホテルに泊まります。
    スカイツリー見えるかな??

  2. TRAVAIR より:

    スカイツリーは浅草のあちこちから見られる高さに成長してますよ

タイトルとURLをコピーしました