【RJCC/CTS/新千歳】2018/3/23撮影レポート(3)

午前中はモーターランドで撮影した後、昼食は苫小牧で「ホッキカレー」を食べにちょっとドライブして、満腹になった後再び空港へ戻って来ました。

午後はターミナル側からが順光になりますが、この時期はターミナルの展望デッキは閉鎖中。なので今日は空港内のターミナルホテルに宿泊して、部屋から撮影をしようと企んでいました。

チェックインを済まして部屋にはいると滑走路が見渡せる部屋でRWY19から離陸した機体の撮影にはばっちりな場所でした。

NH/ANA/全日空  B737-800 JA76AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA76AN

だってこんな写真が部屋から撮影できるのです。残念なのは窓ガラスが開かないことですが、比較的クリアな状態なので撮影にはほとんど影響がありません。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA301J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA301J


RWY19Lから離陸してくるところを狙ってみます。

HX/CRK/香港航空  A330-200 B-LND

HX/CRK/香港航空 A330-200 B-LND

国際線ターミナルからタキシングしていき機体は目の前を通過していきます。

HO/DKH/吉祥航空  A320 B-8538

HO/DKH/吉祥航空 A320 B-8538

北海道は訪日観光客の人気がある場所なので中国キャリアも多く飛んできます。

JH/FDA/フジドリームエアラインズ  ERJ170 JA04FJ

JH/FDA/フジドリームエアラインズ ERJ170 JA04FJ

羽田では撮影することが出来ないフジドリームエアラインズのERJが力強く離陸していきます。

HD/ADO/エアドゥ  B767-300 JA602A

HD/ADO/エアドゥ B767-300 JA602A

北海道塗装のAIRDOが離陸してきます。

MM/APJ/ピーチアビエーション  A320 JA814P

MM/APJ/ピーチアビエーション A320 JA814P

機体が軽いのか、もうギアアップしていますね。こういう写真いいですねー

BR/EVA/エバー航空  A330-300 B-16333

BR/EVA/エバー航空 A330-300 B-16333

ハローキティ塗装のBRがTPEに向けて離陸していきます。

GK/JJP/ジェットスタージャパン  A320 JA05JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン A320 JA05JJ

太陽が傾いてきてシルバーのボディを照らします。

HA/HAL/ハワイアン航空  A330-300 N382HA

HA/HAL/ハワイアン航空 A330-300 N382HA

この日一番の獲物?ハワイアンのA330が常夏のハワイから到着です。

それにしてもターミナルホテルはロケーションは良いですね。1泊7000円程度で泊まれて朝食も無料だしなんと言っても新千歳空港温泉も利用できるのですからこりゃ、北海道の定宿になりそうです。


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました