スカイマークがサイパンへ

BC/SKY/スカイマーク BC934 B737-800 JA73NG

サイパン線を開設するスカイマーク

デルタ航空がGW明けにサイパン線から撤退して、成田~サイパン線は定期便が無い状況になりました。

サイパンと言えばお手軽なリゾート地として人気があったのですが、このところは中韓からの旅行者が多くなり日本からの旅行者が少なくなったこともあり運休となってしまったのですが、やはり日本からの旅行者は現地としても欲しいところです。

現地からのラブコールにスカイマーク(BC)が応え、12月から日本とサイパン間でプログラムチャーターを実施し、来年5月には成田(又は羽田)~サイパン線のデイリー運航を計画していことが明らかになりました。

まあ当然、機材はB737-800となることでしょうが、先日BCは大型機材の導入を検討しているとの発言があったのはこのサイパン線計画があってのことだったのかも。
B737-800ではちょっとキャパが少ないですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました