【RJTT/HND/羽田】2018/5/27撮影レポート

昨日は12時半過ぎから政府専用機が到着する14:45まで第二ターミナルで撮影していました。これから暑くなるのでデッキの撮影は暑さとの戦いになりますが、海辺なので成田に比べると過ごしやすですね。

KE/KAL/大韓航空  B777-300 HL7533

KE/KAL/大韓航空 B777-300 HL7533

KEが離陸する中、沖合に釣り船が見えます。まだ昼過ぎに帰港するのはアジのショート船かな?

7G/SFJ/スターフライヤー 7G47 A320 JA22MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G47 A320 JA22MC

福岡行のスターフライヤーが16Rから上がります。この時期はトップ光線になるので機体上部が反射します。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH715 A340-600 D-AIHD

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH715 A340-600 D-AIHD

いつもはLH717の出発に合わせて羽田に来ることが多いのでミュンヘン行のLH715を撮影するのは初めてカモ。
やっぱりA340-600はボディが長いですね。

HD/ADO/エアドゥ HD23 B767-300 JA602A

HD/ADO/エアドゥ HD23 B767-300 JA602A

RWYエンドから離陸を始めたのでかなり早くエアボーンして上昇していきます。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J35 B737-800 JA811X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J35 B737-800 JA811X

またソラシドが16Rから上がりました。南方出発が輻輳したのかな?

BC/SKY/スカイマーク BC717 B737-800 JA73NK

BC/SKY/スカイマーク BC717 B737-800 JA73NK

ようやく海上保安庁の巡視艇が警備にやってきました。政府専用機の到着が近いという訳です。

AF/AFR/エールフランス AF279 B777-200ER F-GSPB

AF/AFR/エールフランス AF279 B777-200ER F-GSPB

パリへ向かうAFが離陸します。今日は幕張でAirRaceがありますが、視界が悪くて羽田からは見えませんね。

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-300 B-5957

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-300 B-5957

続いてCAの北京行が上がります。沖合に釣り船が見えますが、時間的に中の瀬を攻めていたシロギス船でしょうかね。

NH/ANA/全日空 NH405 A321 JA114A

NH/ANA/全日空 NH405 A321 JA114A

ANAの新鋭フリート、A321が上がります。シャークレットがカッコイイです。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYC

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYC


今日のLHがYCで2度目の撮影です。
この後RWY22にアプローチしてきたCZのA330がゴーアラウンド。理由は判りませんでしたがアプローチ管制官とのやりとりを聞いてなーんか怪しいと思ったら案の定な感じでした。

さて、この後はメインの政府専用機の到着となりました。詳細は昨日アップした通り、ANAのプッシュバック攻撃には参りました・・・


政府専用機へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました