【RJTT/HND/羽田】2018/7/8撮影レポート

7月に入ってもう真夏様な感じです。
まあこの時期は一番日が長い時期ですから晴れてくれれば、夕暮れまでじっくり?撮影が出来ると言う訳で中防大橋へ行ってみました。

CZ/CSN/中国南方航空 CZ385 A330-300 B-8366

CZ/CSN/中国南方航空 CZ385 A330-300 B-8366

15時少し前に到着すると丁度CZが降りてきました。

NH/ANA/全日空 NH864 B787-8 JA821A

NH/ANA/全日空 NH864 B787-8 JA821A

RRエンジンの部品交換で欠航便が発生しているANAのB787です。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G82 A320 JA06MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G82 A320 JA06MC

今日はLDAアプローチで結構踏み込んでRWY22へ向かう機体が多い感じです。まあ風もそんなに強くないし視界も良いからですかね。

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 A350-900 VN-A893

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 A350-900 VN-A893

午後のお楽しみ?VNのA350は既に撮影済みのヤクザさんでした。

/BBJ/  B737-700BBJ N930HB

/BBJ/ B737-700BBJ N930HB

FR24にB737しか表示されて無かったので何かなと期待していたら羽田常連のN930HBでした。

JL/JAL/日本航空 JL316 B777-200 JA8985

JL/JAL/日本航空 JL316 B777-200 JA8985

この便は高度が低めでしたね。まあビジュアルですから機長の裁量でのアプローチですからこういう便もありますね。

NH/ANA/全日空 NH224 B777-300ER JA788A

NH/ANA/全日空 NH224 B777-300ER JA788A

欧州帰りのトリプルはRWY22へ降りて来ました。

JL/JAL/日本航空 JL908 B777-200 JA8979

JL/JAL/日本航空 JL908 B777-200 JA8979

決勝はまだですが日本の敗退が決まったらもうワールドカップは終わった感じですね。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G48 A320 JA05MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G48 A320 JA05MC

スターフライヤーの塗装は左右非対称なのが面白いですよね。実は最近まで気が付かなったのですが・・・(笑)

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 A350-900 9V-SMU

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 A350-900 9V-SMU

SQは初撮影のSMUでした。SQのA350もデリバリーが順調の様です。
SQはA340を早々に手放したけどA350はどうでしょうかね。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました