【RJTT/HND/羽田】2018/7/8撮影レポートその3

中防大橋は周りが埋立地で何もなく、自販機もありません。なのでさすがに2時間以上も居ると飲み物が尽きてしまい、城南島のコンビニまで行ってちょっと一服してきます。

再び海底トンネルを通って中防大橋へ戻って来るとKEがタワーにハンドオフされてきました。

KE/KAL/大韓航空 KE2709 B777-300 HL7533

KE/KAL/大韓航空 KE2709 B777-300 HL7533

もう18時を過ぎていますが、この時期ならまだ撮影できるのが嬉しいですね。

AF/AFR/エールフランス AF274 B777-300ER F-GSQU

AF/AFR/エールフランス AF274 B777-300ER F-GSQU

AFは北方経路なので23かと思いきや22へ降りてきました。

NH/ANA/全日空 NH262 B777-200ER JA744A

NH/ANA/全日空 NH262 B777-200ER JA744A

18時半近くになると流石に太陽も傾き、俗にいうエロ光線になり機体を照らします。

JL/JAL/日本航空 JL347 B737-800 JA327J

JL/JAL/日本航空 JL347 B737-800 JA327J

流石に露出も厳しくなるのでレンズを明るい70-200に切り替えます。

NH/ANA/全日空 NH842 B787-9 JA887A

NH/ANA/全日空 NH842 B787-9 JA887A

気のせいかこの時間になるとLDAでも大きく踏み込んで旋回する便が多くなった気がします。

JL/JAL/日本航空 JL322 B777-200 JA010D

JL/JAL/日本航空 JL322 B777-200 JA010D

LDAを誘導する地上の発光ライトを目印にするからかな?

JL/JAL/日本航空 JL462 B767-300ER JA657J

JL/JAL/日本航空 JL462 B767-300ER JA657J

ようやくお目当てのハワイアンが千葉県上空を飛行してますが、到着機が多いのでまだ到着しません。早くこないと露出が・・・

NH/ANA/全日空 NH596 B777-200 JA714A

NH/ANA/全日空 NH596 B777-200 JA714A

この頃になるとSSを下げて流し撮りに移行します。でないと画像が荒くなってしまいますからね。

CA/CCA/中国国際航空 CA421 A321 B-6595

CA/CCA/中国国際航空 CA421 A321 B-6595

フォトショップで補正しているの明るく見えます。

ようやくこの日の目的だったハワイアン航空がタワーにハンドオフされてやって来ました。

HA/HAL/ハワイアン航空 HA457 A330-200 N360HA

HA/HAL/ハワイアン航空 HA457 A330-200 N360HA

18:58本日のミッションコンプリート!
いやーこの日は随分撮影しました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました