シルバーフェリー

今日は朝4時半に自宅を出発して上野5:10発の東北本線に乗車しました。宇都宮、黒磯、新白河、福島、仙台、小牛田、一ノ関、盛岡で乗り継ぎしつつ、八戸までやって来ました。

八戸から今宵の宿、シルバーフェリーの[シルバーエイト]に乗船しました。予約時に個室寝台とか上級船室は一杯だったので青函連絡船の座敷席を思い出す、2等船室の利用です。まあ、フルフラットで寝られるし何と言っても4500円で翌朝には苫小牧まで運んでくれますから。

新しい船なので船内の雰囲気もモダンできれいでから人気があり、今日も車航送甲板は一杯です。

2等でも場所が指定されてますので、あぶれる心配は無いのですが一人あたりの区画は少しせまいかな。まあ、サンライズののびのび座席と同じかな。各区画にはロッカーもあるので荷物も安心です。

大浴場もありますが、時間が限られるのでこれから一浴びしてきます。

明日は北海道です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました