懐かしシリーズ”JALの747-400”

JL/JAL/日本航空 B747-400 JA8076

JL/JAL/日本航空 B747-400 JA8076

早いものでもうJALからB747が引退して7年が経過しています。

昔、成田に通い始めた頃は、午後なるとやってくる飛行機はJALとNWとUAのB747ばかりと言う時代でした。
だからか意外と写真が残ってないものです。

まあ、当時はフィルムでしたから無駄なシャッターは切れませんでしたからね。

さて、このB747はロサンゼル空港で1997年に撮影したものです。DL78でLAXに着いてSR107に乗り継ぐ時にターミナルからシャトルバスに乗って、パブリック駐車場で撮影に行きました。

この時、エアバンドを聞きながら撮影したのですが、早口の英語に戸惑いながら聞いていると、「ジャパンエアー」と言うコールサインを聞いて、なぜかホッとした記憶があります(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました