今日はペパーミント湯でした。

ペパーミント湯

c江戸川区浴場組合

毎月最終日曜日は地元銭湯組合が行っている変わり湯の日で、今日は「ペパーミント湯」でした。

銭湯に行く機会はこういう時だけですが、大きなお風呂はやっぱり気持ちが良いものです。
ただ、温浴施設と違ってお風呂の温度は高めなのでゆっくり湯船に浸かって長湯なんてなかなか出来ません。
中には水の蛇口を開けて加水している人もいますが、浸かる時にちょっとなら良いですが、長々と加水するのは銭湯のルールではダメなので注意しましょう。

さて今日のペパーミントですが、想像はとは違ってなんとなく漢方っぽい感じでした。でも香りはそんなにきつく無いのではいやすかったです。

でも個人的には柑橘系の変わり湯の方が好きですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました