エーデルワイス、世界一周チャータで成田・関空へ

エーデルワイス航空(WK)のA340がスイス初の世界一周チャーターフライトで9日に来日します。

チューリッヒからアンカレッジ経由で9日の11:30に成田に到着、午後に関空へフェリーされ乗客は日本を観光した後、13日午後に関空から次の目的地フィジーへ向かうことになっています。

WKは夏にチャーターフライトで日本にやって来たり、Swissの増便としてコードシェアで成田へ乗り入れた時期もありましたが、最近はご無沙汰でした。

WK/EDW/エーデルワイス航空  A340-300 HB-JMF

WK/EDW/エーデルワイス航空 A340-300 HB-JMF

今回のチャーターフライトはSwissからリースしているA340-300での運航です。今まで日本にはA330での運航でしたから、WKフルカラーのA340は日本初飛来ですかね。

自分も撮影に行きたいのですが、遠征なんですよね日曜日は・・・
でも関空は日曜日までに再開できるか心配ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました