最後も雨でした。

BR196はプレエコ座席へ


昨日のBR196で台北から帰国しました。

最終日も台北市内は朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。
この週末、台湾北部、台北から基隆にかけて前線が停滞して局地的な豪雨が続き、土曜日は台北市内のあちこちで地下が冠水したことをTVニュースが伝えていました。
この雨のお陰で2時間半、カフェ店内で足止めされてしまいました。この前線のお陰なのか?台北の気温は25℃~30℃と夏の台湾にしては過ごしやすかったですね。

ただ、昨日の成田到着時も雨。最後まで雨に祟られたなぁ(笑)

まあ、今回は出発前から台北の天気予報を見ていると雨マークが付いていたので快晴は望めないと諦めていましたが、日曜日の東海岸は夕方から天気が悪くなりましたが、晴の中に撮影が出来たのはホント、良かったです。

さて、画像を整理して徐々にアップしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました