【RJTT/HDN/羽田】2018/9/23撮影レポートその1

アメリカへ外遊する首相を運ぶために政府専用機が運航することになりその勇姿を撮影しようと早い時間から羽田空港に行きスタンバイ。
政府専用機が出発するのを待つ間に撮影した飛行機を紹介します。

羽田空港には11時頃に到着。まずはP3駐車場に上がってV1スポットを確認します。
日本国政府専用機 20-1102 B747-400出発準備すら始まってません。14時頃までには出発するよねと期待したながら展望デッキへ。
34使用でしたが、午後は南風の予報だったので離陸狙いなので南側へ。この時点では北側に撮影者は集中していましたね。

NH/ANA/全日空  B777-300 JA755A

NH/ANA/全日空 B777-300 JA755A

正午前なので光線状態は今ひとつです。

AF/AFR/エールフランス AF272 B777-300ER F-GZNB

AF/AFR/エールフランス AF272 B777-300ER F-GZNB

パリからAFが到着します。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH714 A350-900 D-AIXH

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH714 A350-900 D-AIXH

LHのミュンヘン線はA350-900になりましたね。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7793

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7793

ソウル線の出発を撮影するのは時間的にあまり無い気がします。

NH/ANA/全日空 NH994 B777-200ER JA741A

NH/ANA/全日空 NH994 B777-200ER JA741A

特別塗装機『HELLO 2020 JET』が出発の為、タキシングしてきました。

KE/KAL/大韓航空 KE2708 B777-300 HL7534

KE/KAL/大韓航空 KE2708 B777-300 HL7534

OZに続けてKEもソウルに旅立ちます。

/Biz/Biz-Jet  GulfstreamG650  N871FR

Biz/Biz-Jet GulfstreamG650 N871FR

Nレジのコールサインが聞こえたので大型機を期待しましたが、ガルフでした。

HD/ADO/エアドゥ HD23 B767-300 JA601A

HD/ADO/エアドゥ HD23 B767-300 JA601A

水上バイクで飛行機ウオッチングでしょうか? 天気も良かったのでプレジャーボートも多く出てましたね。

NH/ANA/全日空 NH65 B777-200 JA713A

NH/ANA/全日空 NH65 B777-200 JA713A

34Rからの出発だったのでスカイツリーとのコラボを期待したのですが、気温が高くなって来たので陽炎がかんり出てなかなか上手く撮れませんでした。

それにしても政府専用機はいつ出発するのだろう・・・


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました