【RJTT/HND/羽田】2018/12/14撮影レポートその1

この日は夜ムツが出船中止になり、スポッティングしようと羽田に行くと着いたとたんに曇られると言うなんともツキが無い日になってしまいましたが、気持ちを切り替えて流し撮りの練習と言うことでSSを下げて頑張ってみることにしました。
ただ、先週からメイン機材の7DmkⅡが点検でCANON大分工場に入場中なので予備機の50Dで撮影です。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA771J

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA771J

SSは1/250で撮ってみましたが、まだあまり流れてませんね。
100-400Lと50Dの組み合わせは今日が始めてでした。

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA345J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA345J

SSを少し下げて1/160にしてみましたが、今ひとつです。あまり下げると手ブレしますしねぇ~

HD/ADO/エアドゥ B767-300 JA602A

HD/ADO/エアドゥ B767-300 JA602A

エアドゥはかなり早くエアボーンしていきました。まるでフェリー?かと思うほど早かったです。

NH/ANA/全日空 A321Neo JA112A

NH/ANA/全日空 A321Neo JA112A

時間的に北方出発が続きます。
この日は寒く、早く撤収しようかと思うのですがルフトのジャンボまでは頑張ろう!と気合を入れて撮影しますがかなり暗くなってきました。

NH/ANA/全日空 A321Neo JA137A

NH/ANA/全日空 A321Neo JA137A

A321Neoも増えてきて撮影する機会も多くなりました。

ようやくLHがスポットアウトしてRWY34Rへタキシングしてきました。ジャンボなのでレンズは70-200F2.8にチェンジしてSSを稼げるようにします。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 B747-8 D-ABYA

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 B747-8 D-ABYA

今日はLHの新塗装でした。1/200で撮影しましたが上手く止まったカットはこれくらいしかありませんでした。

さてジャンボも撮ったし、帰る前に1タミも寄ってみようとバスで移動します。

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8987

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8987

70-200F2.8で流し撮りなのでタッチダウンポイント狙いだとちょっと遠いですが背景の工場が羽田らしいのでいいかな。

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8944

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8944

16時を過ぎると露出がどんどん厳しくなってきます。

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8944

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8944

秩父の山はきれいに見えるのですが富士山の方向は雲で覆われています。

7G/SFJ/スターフライヤー A320 JA25MC

7G/SFJ/スターフライヤー A320 JA25MC

スターフライヤーの国際線仕様となった最新鋭のA320がやって来ました。


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました