B3が増えましたねぇ

先日成田で撮影して思いましたが、成田でB3ことB737シリーズやA320シリーズの小型機を見る機会が随分増えました。
自分が成田に行くようになった頃は、ちょうどアシアナ航空がB737-400で乗り入れを始めた頃で、成田にB3で来るとは小さな飛行機で来たなと思ったものです。

当時はB6でも成田に来る飛行機では小さいと飛行機と思われた程、大型機ばかりでしたからね。
そういえば、成田発のANA国内線でB737-200が成田~名古屋線を飛ばしていて、わざわざ乗りに行ったこともありました。
バスゲートでしたから、バスに乗りジャンボの隙間に駐機しているB3がやけに小さく思えたものです。

今じゃやB3でインドまで飛んで行く時代です。
国内旅行ならいざしらず、海外旅行で自分の乗る飛行機がB3、それも隣のゲートはジャンボだったりするとちょっとテンションが下がるかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました