懐かしシリーズ”UPSオリンピックマーキングの747-200F”

5X/UPS N521UP B747-200F

5X/UPS/UPS航空 N521UP B747-200F

UPS航空がオリンピックスポンサーだったのはいつの大会だったのかな?
撮影したのは1998年なので長野冬季オリンピックの年ですが流石に日本のキャリア以外がスポンサーになるのはおかしいですし・・・

良く見るとオリンピックロゴの下に「ワールドワイドパートナー」とあります。もしかするとIOCのパートナーだったのかな。
スイス航空も「IOC」つながりでHB-IOCにオリンピックロゴが描かれていましたね。スイス航空もIOCのスポンサーでした。

UPSは多分、IOCスポンサーで各国の道具とかを運んでいたのかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました