羽田空港沖でジェット機を眺めよう!クルーズ

「羽田空港沖でジェット機を眺めよう!クルーズ」は以前から興味があって一度は乗りたいと思っていたのです。
はるか昔(?)、まだD滑走路が建設される前に、羽田沖のカレイ船に乗ればRWY34Rエンド付近で釣りをするので撮影しながら釣りが出来たものですが、今ではカレイ船が出ることが無いですからね。

たまたま25日は、アメリカ大統領を乗せたエアーフォースワンが撮れるかも?と言うので、90分の「お試し」版の乗船してみました。

モノレールの天王洲アイル駅から歩いて5分ほどの天王洲ヤマツピアから出船し、東京湾大井ふ頭のコンテナ船の荷役風景を見ながら城南島沖に向かいRWY22の着陸誘導灯付近で見物となります。

時間にして30分強の間ですがそれでも10機以上のアプローチがあるので撮影機会は多いし楽しいし、あっと言う間でした。 

JAL B777-300 JA751J

CAA A330-300 B-6503

ソラシド B37-800 JA813X

ソラシド B37-800 JA813X

JAL B777-200ER JA701J

JAL B777-200ER JA701J

JAL B737-800 JA316J

JAL B737-800 JA316J

ANA B787-8 JA816A

ANA B787-8 JA816A

ANA B787-8 JA817A

ANA B787-8 JA817A

ANA B787-8 JA817A

ANA B787-8 JA817A

CPA B777-300ER B-H

CPA B777-300ER B-H

JAL B737-800 JA343J

JAL B737-800 JA343J

ANA B737-800 JA85AN フラワージェット

ANA B737-800 JA85AN フラワージェット

流石に伊丹空港の千里川土手に比べると迫力は少し落ちますが、2分半おきのトラフィックはさすが羽田と言う感じです。それに外航機も来ますし機材のバラエティさもあるし総合的に撮影するにはなかなかのシチュエーションではないかな。

次回は180分の撮影満喫コースに乗船してみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました