住み着いたタヌキの家族

昨年の今頃、葛飾の高砂周辺でタヌキが生息していることを書きましたが、今年になって子供が生まれたようで夕方になると姿を見せています。

中川土手のタヌキ家族

中川土手のタヌキ家族

タヌキが住み着いているのは河川敷なのですが、フェンスで容易に人が立ち入れない場所なのでタヌキ達も安心して暮らしているのでしょうかね。

とは言えあまり増えすぎるのもどうなのかな?と思いますが、時折近くまで近寄ってくることもあり、犬猫と違った愛嬌がありますからね。

たまに近寄ってきたりします

たまに近寄ってきたりします

地域猫では無いですが、地域タヌキとして癒やしになれば良いのですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました