今年も行田の古代蓮へ

毎年この時期になると出掛ける行田の古代蓮見物へ。
今年は梅雨らしい梅雨空でしたが雨は振らないだろうと8時過ぎに出発し、行田には9時半に到着しました。結構見物に来ている人は多かったですね。
蓮の花が咲くのは4日間らしく、完全に開くのが4日目でその後は散っていくそうです。

今日、開花1日目なのかな。1日目は朝5時頃に咲き始めて9時位には閉じてしまうそうです。

背後に人が入らないように撮影したつもりが入ってました。

時期的に丁度いい感じでしたね。まだ蕾の蓮もあり、咲き終えて花が散ったのもありと蓮らしい景色でした。

今年の田んぼアートは何だろう?と展望台に上ってみました。ギネスの載った翌年は展望台へのエレベーターが1時間待ちになるほどでしたが、流石にもうそんな混雑も無く直ぐに乗れました。

なるほど、今年はラクビーワールドカップですか。
確か埼玉県が会場ですからね。

この後はちょっと足を伸ばして藪塚のスネークセンターへ。
以前来たときよりも施設の経年が進んでいますが、ヘビくん達は元気でした。

そんなこんなで梅雨空のドライブでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました