オーロラを見るならアイスランド

2005年の10月にオーロラと温泉目的でアイスランドに行き、その時見たオーロラの神秘さには身震いする程感動してしまいました。
宇宙の神秘と言うか、人間はちいさな存在だなぁと・・・
良く新聞広告に載っている、日本からのオーロラツアーはカナダかスエーデン、ノルウェーあたりでアイスランドのツアーはほとんど見掛けませんから、日本人も少なくて尚且つ雪に閉ざされた場所でないので、比較的温かく北海道並の装備で充分です。

まあ、ツアーが無いので比較的高価になるのでは?と思われがちですが、意外と安かったりするんですよね。
ちょうど今日届いた、アイスランド航空のメールマガで、ロンドンからケフラビック(アイスランド)までの往復航空券+3泊の宿泊にオーロラ鑑賞ツアーバスが付いて269ポンド~のパッケージを売りだしています。
日本円にして3万5千円からとなるので、ロンドンまでの安い航空券を足しても10万でお釣りがきます。
アイスランドでオーロラを見るなら真冬より秋や春の方が見られる確率は高いそうですから、来月あたり如何ですか?

あーこんな事書いていたら、行きたくなってしまいました(笑)。

コメント

  1. hiro_nishi より:

    安いですね!
    アイスランドってかなりハードルが高かったんですが このカカクなら行けそうですね。

  2. TRAVAIR より:

    hiro_nishiさんこんにちは
    意外と安いんですよぉ~アイスランドはオーロラが見られる地域では温かい方ですからオススメです!

タイトルとURLをコピーしました