今日は「江戸黒」の日

江戸黒

江戸黒

今日、23日は勤労感謝の日という事で、東京都内の銭湯で浴場組合が開発した公認入浴剤「東京銭湯の素・江戸黒(えどぐろ)」を使用した薬湯イベントが行われました。

都内に数件ある黒湯温泉の様な「黒く」なり入浴剤を浴槽に使うと言うので、地元の銭湯に行って来ました。
家から歩いて5分も掛からない場所に銭湯があるので、湯冷めしないちょど良い距離なのが嬉しいです。子供の頃は地元にも銭湯は結構あったのですが、今では半減以下になってしまいました。

番台で料金を払い、イザ浴場へ!
浴槽に並々と注がれているのは、今日はまさに黒湯で温泉気分になれましたね。

そもそも地元の銭湯は地下水を使っておりお湯がまろやかなんですよね。それが今日は入浴剤のおかげでお肌がツルツルになりました(笑)

家の風呂よりやっぱり大きなお風呂で体の芯まであたたまると気分も爽快になります。

でもって明日24日は、月末の日曜なので地元の浴場組合主催の恒例の変わり湯という事で「りんご湯」だそうです。
こりゃ明日も銭湯ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました