【RJTT/HND/羽田】2020/1/1撮影レポート

今年も初日の出を羽田空港で拝もうと出掛けましたが、SCWの予報とおり千葉県側が雲が覆われており初日の出はこんな感じになってしました。

2020年の初日の出

2020年の初日の出はトーイング中のJAL機と共に

ちょっと残念でしたが、厚い雲に覆われて全然見えないよりはマシですね。

そうそう初日の出をまっている間にTGのジャンボが降りてきました。

TG/THA/タイ国際航空 TG682 B747-400 HS-TGZ

TG/THA/タイ国際航空 TG682 B747-400 HS-TGZ

流し撮り&トリミングですが、ISO1000のSSが1/40でなんとか止まりました。

初日の出を見た後は1タミの展望デッキに上がって富士山バックを狙おうと移動しましたが雲が多くて富士山はよく見えません。
今年はついてないな・・・

7G/SFJ/スターフライヤー 7G9401 A320 JA26MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G9401 A320 JA26MC

スターフライヤーの初日の出フライトが戻ってきました。友人が取材「黒い機体に初日の出を輝かせて飛ぶ」で搭乗しているのですが、機内から初日の出を拝めたようでなによりです。

JL/JAL/日本航空 JL505 B777-200 JA009D

JL/JAL/日本航空 JL505 B777-200 JA009D

プッシュバックしたトリプルが朝日を浴びます。

NH/ANA/全日空 NH1919 B787-8 JA803A

NH/ANA/全日空 NH1919 B787-8 JA803A

ANAの初日の出フライトも帰着です。少しですが富士山が見えたのでツーショットで

CI/CAL/チャイナエアライン CI223 A330-300 B-18302

CI/CAL/チャイナエアライン CI223 A330-300 B-18302

ダイナスティが出発してきたのでターミナルをバックに

JL/JAL/日本航空 JL503 A350-900 JA03XJ

JL/JAL/日本航空 JL503 A350-900 JA03XJ

JALのA350がスポットアウトしました。
まともにJALのA350を撮影したのは初めてカモ

JL/JAL/日本航空 JL4911 B767-300ER JA613J

JL/JAL/日本航空 JL4911 B767-300ER JA613J

JALの初日の出フライトも戻ってきました。
一度は乗りたいけど流石にあの値段じゃ乗れないよなぁ

NH/ANA/全日空 NH452 A321Neo JA134A

NH/ANA/全日空 NH452 A321Neo JA134A

佐賀から到着です

7G/SFJ/スターフライヤー 7G72 A320 JA07MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G72 A320 JA07MC

JL/JAL/日本航空 JL307 A350-900 JA02XJ

JL/JAL/日本航空 JL307 A350-900 JA02XJ

2号機もプッシュバックして福岡に向かいます。

この後、雲が太陽の光線を遮ってしまい暗めの写真ばかりになってしまったし、そろそろ駐車場に入庫して3時間近くになるので撤収することにします。

朝のハミングバードディパーチャーが無くなったのは残念ですね。朝のお楽しみだったのですが・・・


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました