バニラからANAになったA320

金曜に羽田空港でシャークレット付きのA320がやってきたなと思って撮影しましたが、レジを見るとJA03VAです。
あれー元バニラ機じゃないですか。

NH/ANA/全日空 A320 JA03VA

NH/ANA/全日空 A320 JA03VA

バニラのA320はピーチに移籍したのかと思いましたが、ANAになったのですね。

どうやらピーチに移籍した機材(改修の為、登録抹消された機体もあるようです)とANAに移籍した機材があるようです。

JA03VAは昨年11月にバニラとしての運航終了後、中国の済南で改修され2月3日に羽田へフェリーされてきて路線就航したばかりの様で、FR24で機材表示するとまだバニラ時代の塗装だったのでJETPHOTOSに投稿したら即採用になりました。

バニラは初代AirAsia JAPANで失敗した後、独自路線で頑張っていましたがはやり成田のハンデが大きかったのでしょうか?ピーチと統合となってしまいました。

やはり日本国内線のLCCがなかなか定着しないのはやはり羽田の発着枠が無いのが大きいのでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました