飛行雲

今日は、SL撮影に出掛けてきました。
ジェット機らしき音がするので列車待ちの間に空を見上げると、青空の中、飛行機雲(コントレイル)がキレイな航跡となって描かれていました。

流石にSL待ちの「鉄」で、飛行機にシャッターを向けるのは自分だけでした(まあ、そもそも他の人は、三脚でカメラ固定しちゃってますからね)

寄居上空に航空路なんかあったかな?と先ほど調べてみたら、長野県の茅野から宇都宮を抜け、大子VORTACまでのルートがあるようです。

双発機なのは航跡が2本なので直ぐに判りますが、どこのAirlineかと写真を拡大してみましたが、良くはわかりませんでした。

大子VORTACへ向かうのなら、北太平洋に出て行く便かも知れませんね。関空か中部発の北米便か?でも北米便だとすると、時間的に貨物便でしょうね。
こうやって、行き先とか想像するもの面白いものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました